角谷亮 BMTSプログラム・大勢の人を成功させました。貴方はどうしますか?/ニュープロが あなたをお金持ちにする

 イイ収入ガ増刊号で『NLPがあなたをお金持ちにする』が人気だった為、
 独自トピックとして提供することになりました!
(NLP…ニューロ言語プログラミング(ニュープロ)のことです)
メルマガ版は、こちらから登録どうぞ。


 

 

 

成功哲学、自己啓発や、ニューロ言語プログラミングなどの心理術は、

大勢の人を成功へと導いてきました。

 

 

成功に関する情報をはじめに見た時は、半信半疑だった人も少なくありません。

 

 

それでも、信じて動き続けた人は、自分でも驚くような結果を手にしています。

 

 

多くの夢を叶えています。

 

 

あなたは、成功する為に信じて動き続けますか?

 

それとも、信じきることができず、諦めてしまうのでしょうか?

 

 

[あなたの成功を妨げる人が口にする意見]には耳を傾けないでください。

 

あなたの足を引っ張る言葉に、影響をなるべく受けないようにしてください。

 

 

 

× 「私も勉強したけど…成功哲学や自己啓発、ニューロ言語プログラミングなんて…勉強しても仕方がない」

 

そういった人は、勉強しただけで行動をしていない人が大半です。

 

あるいは、間違った学び方をした人や、間違ったものを選んで勉強した人達です。

 

 

 

成功や幸せは、偶然の産物ではありません。

 

目標を設定し、セルフイメージを高め、価値観や信念体系をモデリングし、

計画的に考え、行動することによって生み出されたものです。

 

 

予測可能な結果であり、自分のコントロール下におけるものです。

 

 

「成功なんて、運だよね」

 

「努力しても成功できない人もいるんだよ」

 

こういった人は、幸せな成功をしている人でしょうか?

 

違いますね。

 

 

成功をコントロール下に置けていない人、成功していない人、幸せではない人のセリフです。

 

 

こういった不安定な人の言葉に影響を受けないようにしましょう。

 

 

あなたは、成功して幸せになってバランスが良い人を最終的にモデリングすればいいんです。

 

 

そういった人の言葉に影響を受ければいいですね!

 

 

ニューロ言語プログラミングで、言葉から受ける影響力をコントロールすることも可能です。

 

デソシエイト(客観的視点・分離体験)とアソシエイト(主観的視点・連動体験)という方法もあります。

 

影響を受けたくない言葉を聞いたイメージは、デソシエイトして、

影響を受けたい言葉をアソシエイトするのも1つの方法ですし。

 

どうように、サブモダリティー(従属要素)の変更も有効です。

 

 

例えば、音のトーンや大きさ、近さ遠さを

影響を受けたくない言葉は軽薄な印象になるように変えます。

 

逆に、影響を受けたい言葉は印象が強くなるようにサブモダリティーをチェンジします。

 

 

そして、注意点は、タイムラインを意識すること!

 

 

例えば、こんな感じで進んでも言い訳です。

 

 

◆とにかく、お金持ちになること、経済的自由を獲得することを優先

◆そのような人をモデリングして行動

◆お金持ちになったら、人生の豊かさを入れるために、すぐ動く

◆お金持ちで幸せな人をモデリングして行動

◆夢や自己実現や、社会貢献とか、価値の提供など、真のバランスを取ることを目指す

◆そのような人をモデリングして行動

 

 

成功哲学や自己啓発で出てくる最終的な人物像を一気に目指すことは、

乗り越えるべき壁が高すぎると感じる場合があります。

 

 

ニューロ言語プログラミングのトレーナーズ・トレーニングを受けて感じたことは、

タイムラインのデザインの有効性です。

 

 

自分の真の成功へのタイムラインをデザインすることです。

 

段階的に、上り詰めてもいいわけです。

 

 

一気に最終系を目指す時に、ブレーキがかかることがあります。

 

エコロジーチェックで気が付くこともありますし、

メタアウトカムからみて、アウトカムを変更する場合もあります。

 

 

中間ゴールや小ゴールなどの連続が続いた先に、大ゴールが達成するタイムラインを設計してもいいです!

 

 

自分の成功物語を設計することができます。

 

自分のヒーローズジャーニー、自分の神話と言ってもいいかもしれません。

 

 

物語で考えることは、大きなパワーがあります。

 

 

 

 

ニューロ言語プログラミングを学ぶことは、成功にとても役立ちます。

 

機会を見つけては、ニューロ言語プログラミングの勉強を進めてください。

 

 

一緒に勉強してみませんか?

 

2400


※「ニュープロ・コーチング・自己啓発・成功哲学があなたをお金持ちにする」は、
 イイ収入ガ増刊号で『NLPがあなたをお金持ちにする』が人気だった為、
 独自トピックとして提供することになりました!
(NLP…ニューロ言語プログラミング(ニュープロ)のことです)

 メルマガ版は、こちらから登録どうぞ。





【本日の言葉】

<第一の知恵>

財布を太らせることから始めよう

<第七の知恵>

明確な目的に向かって、自己の能力と技量と高め、よく学び、自尊心を持って行動すべし

(ジョージ・S・クレイソン/バビロンの大富豪)

 

 


▼成功を手にしたい人へ

【1】 ノウハウ (情報が入る人脈があればOK!)
【2】 心理テクニック (人間心理)
【3】 モチベーション・コントロール (自己啓発)
【4】 マインドセット (成功哲学)

 この4つを揃えておくことで、
 いつでも、何度でも成功できますよ!


 

iBSA塾 ニューロ言語プログラミングメソッド 角谷亮 / 株Proceed

 

▼ブログランキング参加中です。参加カテゴリの他のブログにはこちらからどうぞ。▼


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です