本当に成功する人が持つメタアウトカム! ‐ ニュープロが あなたをお金持ちにする

 イイ収入ガ増刊号で『NLPがあなたをお金持ちにする』が人気だった為、
 独自トピックとして提供することになりました!
(NLP…ニューロ言語プログラミング(ニュープロ)のことです)
メルマガ版は、こちらから登録どうぞ。


 

あるスポーツ選手と有名なコーチとの話です。

 

当時のトッププレイヤーに大敗した時の敗因として、「尊敬しすぎて、勝つ気持ちが持てなかった」という理由を挙げました。

 

就任したコーチは、「対戦相手のひとり、コートでは倒すべき敵だと思え」と何度も言い聞かせたそうです。

 

そして、「私は誰にでも勝てる」と自分のことを信じた時、全く敵わなかった相手に勝利したのです。

 

 

勝てるはずがないというビリーフから、勝てるというビリーフに変わった時、現実の勝敗も変わったのです。

 

 

こういった話を聞くと、

「憧れだった選手と対戦してみたい」ということがアウトカムであったとしても、

アウトカムの向こうを見ておくことは重要ですね。

 

 

アウトカム達成の先を見ることは大きなモチベーションにつながるでしょう。

 

 

自分の成功確率を上げる為に、次のような言葉についても考えてみましょう。

 

「より高く目標を持て!」

 

「それは何の為にやるのか意識しなさい!」

 

「練習や身につける技術・テクニックは、何の為にあるか考えろ!」

 

 

今、目の前に見えているアウトカムの先に焦点を当てる言葉ですね。

 

 

 

何の為にアウトカムを達成したいのか?

 

アウトカムを達成して、いったい何を手にしたいのか?

 

達成する意義は?

 

 

自分に対して、こういった質問をすることは、

アウトカムをより高い目的とつなぐことになります。

 

 

より高い目的につながることは、

モチベーション・コントロールややる気マネジメントに役立ちますね!

 

 

 

アウトカムの達成が、より良い将来や未来、より高い目的に繋がっているほうが

達成できる確率が上がるということです。

 

 

アウトカムを意義・人生の目的というより高いレベルとつないで考えることは

あなたの動機やアウトカム達成をサポートするということを活用しましょう。

 

 

アウトカム設定した時に、メタアウトカムも設定することで可能です。

 

メタアウトカムは、アウトカムの先にあるアウトカムという感じで考えてください。

 

 

 

今やっていること、成功すること、お金持ちになることが、

 

 

自分の人生の為、家族の為と感じることができれば、モチベーションが上がりそうですね!

 

 

より大きな目的の為に、成功しなければならない!

成功することは必須である!マスト志向ですね!

 

アウトカムに対して、使命感を感じるようになれば強いですね。

 

まさに、自分が自分のアウトカム達成にコミットするということです。

 

 

 

モチベーションが上がり 実行力が増せば、達成率が上がるのは当然!

 

 

メタアウトカムから見れば、アウトカムは通過点と言うことになります。

 

通過点という印象から、できて当然と言う感覚になりやすいです。

 

 

アウトカム達成することが精一杯なことでなく、楽に達成できる印象に変わる影響もあります。

 

 

 

 

8フレームアウトカムなどアウトカムの適格化の中でモチベーションの維持に大きく影響しているのが、メタアウトカムということを覚えておきましょう!

 

 

より大きな目的や使命感は、成功に向かう活動を支えています。

 

そうであるならば意図的に設定し、アウトカムと共に焦点を当てることで成功の確率を上げることを洗濯しましょう。

 

アウトカムに対して、意味や意義、より大きな目的というメタアウトカムの設定することが、パワフルなモチベーションを実感させてくれます。

 

 

 

さらに、メタアウトカムを設定することは

アウトカムが途中の通過点という印象に変わります。

 

 

アウトカムを達成した後のことを考えたり、アウトカムは何の為に達成したいか考えたりするのですから。

 

 

 

例えば、お金を得ることで考えてみましょう。

 

手段で合って目標ではないという話を成功哲学や自己啓発の分野でよく見かけます。

ある意味、これも同じようなことを言っている側面もありますね。

 

お金を得ることが最終目標ではなく、

お金を得て、それを使うことで手にしたい状態や感情が目標なはずです。

 

お金を得るということは、人生をより良くする為の手段ですね。

 

 

 

設定したアウトカムが、できて当然、成って当然、持っていて当然という感覚を無意識が持つとき、

目標の達成というのは、強力なパワーを持つ無意識が連れて行ってくれるイメージと重なります。

 

 

メタアウトカムを設定するなど、

アウトカムを達成した後のことを考えることや

アウトカムは何の為に達成したいか考えることは、

 

アウトカムが途中の通過点という印象をもつことになり、

できて当然、成って当然、持っていて当然という感覚が生成させることに役立つと考えます。

 

 

 

学校の入試で考えると、

その学校に入って何がしたいか?と考えてたり、

学校を卒業して何がしたいのか?と考えたりすることですね。

 

何の目的の為にその学校に入るための入試勉強しているのか?がはっきりしている人の方が、受験合格に向けたモチベーションが高そうですね。

 

 

 

理想の人生を描き、その人生を生きたい為に、お金持ちになるというアウトカムがあれば、モチベーションがさらに上がりますね。

 

メタアウトカムの設定は、より大きな目的や意義、意図の設定とも捉えることができます。

 

ニューロロジカルレベルのアイテンティティーや信念・価値観にも影響がでそうですね。

 

 

自分は●●な人生を送るべきだと考え、

そして、そのような人生を送る人間であると考えた時、

 

それに必要な能力を習得し、行動し、そのような環境に身を置くでしょう。

 

 

こういった一致感は、加速成功に役立ちます。

 

 

 

 

 

 

人は、なんとなくであっても人生観を持っています。

何かより大きな目的や意義の為に生きたいと潜在的な欲求もあるでしょう。

 

そういったこともセルフイメージやアイデンティティに影響があり、

価値観・バリュー、信念・ビリーフに関係しているでしょう。

 

 

人の反応や行動が、どんなメタアウトカムの達成を求めてのものかを意識できれば、

相手への理解がより深いものになります。

 

ラポールを作ることにも役立ち、ビジネスの成功につながります。

 

相手への理解を深めるスキル獲得のリソースとして、

まずは、自分のさまざまな振る舞いや反応が、何を求めてのものなんかを意識し始めましょう。

 

そういったことに敏感になるほどに、洞察力が強くなっていきます。

 

 

お金持ちになる為、加速成功する為に、メタアウトカムという考えに多く触れましょう!

 

 

ニューロ言語プログラミングを勉強していくことでそうなりますね!

 

2400


※「ニュープロ・コーチング・自己啓発・成功哲学があなたをお金持ちにする」は、
 イイ収入ガ増刊号で『NLPがあなたをお金持ちにする』が人気だった為、
 独自トピックとして提供することになりました!
(NLP…ニューロ言語プログラミング(ニュープロ)のことです)

 メルマガ版は、こちらから登録どうぞ。





【本日の言葉】

同じ作業ですが、モチベーションが高い人は誰でしょうか?

Aさん
私はレンガ積みをしている

Bさん
私は大きな壁を作っている。これが私の仕事です。

Cさん
私は歴史に残るような偉大な大聖堂を作っているんだ!

(3人のレンガ積み職人の話)

 

 


▼成功を手にしたい人へ

【1】 ノウハウ (情報が入る人脈があればOK!)
【2】 心理テクニック (人間心理)
【3】 モチベーション・コントロール (自己啓発)
【4】 マインドセット (成功哲学)

 この4つを揃えておくことで、
 いつでも、何度でも成功できますよ!


 

iBSA塾 ニューロ言語プログラミングメソッド 角谷亮 / 株Proceed

 

▼ブログランキング参加中です。参加カテゴリの他のブログにはこちらからどうぞ。▼


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です