角谷亮 BMTSプログラム・不可能だと感じることをやり遂げられるチカラ!ニュープロが あなたをお金持ちにする

 イイ収入ガ増刊号で『NLPがあなたをお金持ちにする』が人気だった為、
 独自トピックとして提供することになりました!
(NLP…ニューロ言語プログラミング(ニュープロ)のことです)
メルマガ版は、こちらから登録どうぞ。


 

 

 

不可能だと感じることをやり遂げられるチカラを人は持っています。

 

持っていますが、気が付かなかったり、使い方を知らなかったりします。

 

これは、とてももったいないことですね。

 

 

成功を目指す時に、「これをやり遂げたらいける!」と確信したにも関わらず、

 

すぐにこう思うことがあります。

 

 

「これをやり遂げたらいける!」

 

「けど・・・私には無理だ・・・」

 

 

成功を目指して、勉強して、情報を集めて、経験を積むほど、

自分の計画の精度が高いことを確信することができます。

 

 

【やったら成功者になることがわかっているのに、やらない】

 

 

これも成功を妨げる壁の1つですね。

 

 

もちろん、迂回して成功することが正解ということもありますが、

一度は、やれるだけやってみることも重要です。

 

やれるだけやってみて、その感触を掴み、

本当に迂回することがベストかを吟味することができますからね。

 

 

もし、迂回することがベストだとしても、

やる前からマイナスの感情を持つこともありません。

 

 

「やれば成功できるけど・・・私には無理だ・・・」

 

この考えが、頭の中で何度も何度もこだますることで、ステート(状態)はどうなるでしょか?

 

そうですね。

 

弱気の発言、ネガティブな発言が、頭と心を占有すれば、

それは、その人を弱い状態にすることは間違いないでしょう。

 

 

弱気の自己暗示が、弱い状態を創ります。

 

 

壁を目の前に、弱い自分になることは成功を阻害する要因となるでしょう。

 

 

やってみれば、実はできたことであっても、

弱い状態で望めば、達成できないようになります。

 

 

そして、迂回するとしても、弱い状態では良い代替案を見つけることも困難になります。

 

 

ニューロ言語プログラミングを使えば、こういった状態を回避することができます。

 

 

壁にぶつかってから、対応することも可能ですし、

 

成功の壁が来ることを想定して準備しておくことも可能です。

 

 

言葉のチカラを使うのもニューロ言語プログラミングの特徴のひとつです。

 

リフレーミングもそうですね。

 

そこに、K(体感覚)と絡めてワクワクというステート状態を発火させるアンカリングも利用できます。

 

 

いくつかのニューロ言語プログラミング技法を組み合わせ活用することも可能です。

 

 

例えば、やれば成功することで、難しい課題が見えたとき

 

「無理かも・・・からの・・・やってみる!」

 

ユーモアを交えた言い方をしてみるなどですね。

 

ユーモアは、ポジティブなステートを引き起こしますから。

 

 

文章自体のバーバル(言語)のチカラと、

言い方、声の調子というノンバーバール(非言語)のチカラの組み合わせですね。

 

ここに、腕など体の一部分を触ることやジェスチャーにリソースフルな状態をアンカリングすることをセットしてもいいでしょう。

 

リソースフルというのは、自分の持っているリソース(資源)を最大限に発揮している状態のことを言います。

 

物事を達成するのに最高の状態で、能力を発揮するイメージですね。

 

 

成功に向かって進む過程で現れる壁に対応しましょう。

 

もちろん、壁を感じる前から準備していけば、スムーズに壁を越えるチャレンジに入れます。

 

ニューロ言語プログラミングのテクニック、そして、脳内リハーサルでイメージしておくことで可能です。

 

 

まずは、自分の良いステートを呼び覚ます言葉を考えて、たくさんストックしましょう。

 

「できないと思ったら、やってみよう!できる!できる!」

 

「困難に感じたからそこ、やらねばならない!燃えるぜぇ」

 

「これは強敵だ!オラ、ワクワクすっぞ!やってやる!!」

 

「成功を妨げるかもしれない大きな壁を感じる!成功の兆しだ!

あ~、なんて登り甲斐があるんだ!最高にハッピー!成功間違いナシ」

 

 

ユーモアを交えることも効果的です。

 

 

ニューロ言語プログラミングのアンカリングテクニックを使ったエクセレントサークル、セルフアンカーと組み合わせましょう。

 

そして、壁にぶつかった未来の自分を想像して、リソースフルな状態を発火させてみましょう。

 

 

未来ペーシングの脳内リハーサルをするほど、備わってきます。

 

 

習得=強度×回数 と考えると、習得するまで回数を重ねることですね!

 

 

高い山を登るときに、プロの登山家や様々な備えを完璧にして登頂に臨むでしょう。

 

天候によっては、備えが万全でも、途中であきらめて下山を決断することもあります。

 

しかし、次の機会に、またアタックします。

 

登頂が成功するまでアタックする登山家が登頂を成功させるのでしょう。

 

アタックする前には、必ず、毎回、備えをしっかりします。

 

 

あなたも成功という頂を目指して、準備を始めましょう!

 

その途中に壁があるかもしれませんが、乗り越えるチャレンジをイメージしておきましょう。

 

その瞬間は、到底できないと感じたことを成し遂げるからこそ、

大きな成功を手にすることは多々あるでしょう。

 

 

現状、お金持ちじゃない状態から、お金持ちになるということは、

ハードルの高い目標に到達することと言えるかもしれません。

 

もし、そうであるなら、高いハードルを見た時に、

自動的にワクワクするステートになるようにステート・マネジメントしておきましょう。

 

マンガのキャラクターをモデリングしたり、イメージしたり、メタファーとして活用するのもいいでしょう。

 

 

圧倒的に強い敵を目の前に、逆にワクワクするキャラクターのイメージなど、リソースとして活用できそうですね。

 

※マネジメントとは、様々な資源・資産・リスクを管理し、効果を最大化する手法のこと。具体的には、主にビジネス上における様々な資源や資産・リスクなどを管理し、経営上の効果を最適化しようとする手法のことです。

マネジメントは一般に”管理”と訳されるが、経営管理論から生み出された様々なマネジメント理論には、”管理”という意味合いの他にも、”評価・分析・選択・改善・回避・統合・計画・調整・指揮・統制・組織化”など様々な要素を含んでおり、これらを総合した概念をマネジメントだと考えた方が理解しやすい。    ─ とはサーチより ─

 

 

 

自分をマネジメントしましょう!

 

自分のステートをマネジメントしましょう!

 

 

 

ニューロ言語プログラミングを学ぶことで可能です。

 

一緒に、ニューロ言語プログラミングを勉強してみませんか?

 

2400


※「ニュープロ・コーチング・自己啓発・成功哲学があなたをお金持ちにする」は、
 イイ収入ガ増刊号で『NLPがあなたをお金持ちにする』が人気だった為、
 独自トピックとして提供することになりました!
(NLP…ニューロ言語プログラミング(ニュープロ)のことです)

 メルマガ版は、こちらから登録どうぞ。





【本日の言葉】

人生のすべてが、自分の「状態」の結果である

運命を決定づけるものは、私たちの身に起こる出来事ではなく、
その出来事に対する解釈であり、私たちが行なう選択である

「やってみる」はダメだ!どっちつかずの行動はあり得ない。
「絶対やるんだ!」というマストの状況(絶対に●●しなければいけない状況)に追い込めば成功するのは簡単

(ジェームス・スキナー)

 

 


▼成功を手にしたい人へ

【1】 ノウハウ (情報が入る人脈があればOK!)
【2】 心理テクニック (人間心理)
【3】 モチベーション・コントロール (自己啓発)
【4】 マインドセット (成功哲学)

 この4つを揃えておくことで、
 いつでも、何度でも成功できますよ!


 

iBSA塾 ニューロ言語プログラミングメソッド 角谷亮 / 株Proceed

 

▼ブログランキング参加中です。参加カテゴリの他のブログにはこちらからどうぞ。▼


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です