角谷亮 BMTSプログラム・あなたの思考が成功を引き寄せる!ニュープロが あなたをお金持ちにする

 イイ収入ガ増刊号で『NLPがあなたをお金持ちにする』が人気だった為、
 独自トピックとして提供することになりました!
(NLP…ニューロ言語プログラミング(ニュープロ)のことです)
メルマガ版は、こちらから登録どうぞ。


 

 

 

成功哲学の分野では、イメージや思考は現実化すると考えられています。

 

それは、あなたのイメージや思考が現実を引き寄せるということだと思います。

 

 

 

 

では、マイナスなこと、ネガティブなことを考えるとどうなるのか?

 

 

 

その前に、この質問を考えてみてください。

 

 

「ピンクの象を

 

 

 

 

 

想像しないで下さい」

 

 

人は、否定形の文章を与えられた時、一度、肯定系の文章をイメージ化した後に否定します。

 

 

先ほどのものであれば、一度、ピンクの象を想像してしまいます。

 

 

否定形の文章で考えることは、手に入れたくない状態をイメージすることになります。

 

これは、注意が必要です。

 

 

 

車を運転していて、障害物に当りそうになった時、

 

障害物ばかりを目にしていると、ぶつかったりします。

 

 

「うわっ!まずい、障害物だ・・・ぶつかりたくない!

ぶつかりたくない!

 

どんどん近づく・・・ダメだ・・・」

 

こういった例え話を良く聞きます。

 

 

人は、目線を当てているところに近づくらしいです。

 

なので、障害物を避けたいときは、

障害物を避けられる方向を見るといいらしいです。

 

ぶつかるかも知れない恐怖に打ち勝って、その方向を見ず・・・

ハンドルを切る先、脱して向かいたい方向を見ることをプロドライバーはトレーグしていると聞きます。

 

 

 

 

また、成功哲学の分野では、こんな文章を良く見かけます。

 

 

「否定形で考えた場合、

無意識はネガティブなことでも一度想像してしまったら引き寄せてしまう。

否定形の文章で考え、想像した後、頭では否定したつもりでも・・・」

 

 

たとえ否定形でも考えると、否定する為にいったんイメージしたネガティブなものを、

引き寄せのパワーが働くと考えられています。

 

 

 

営業成績を上げることに悩んでいる人が2人いたとしましょう。

 

Aさんは、ポジティブな表現で脳内の内的会話をするとします。

 

「よし、営業成績が上がるにはどうしたらいいか?」

 

「営業が上がるには、そもそも何が必要だろうか?」

 

「営業成績がいい人をモデリングしてみてはどうだろうか?

 

「自分が、成功しているイメージをしてアウトカムとしてみるのはどうだろうか?」

 

 

肯定系でプラスの表現、ポジティブな表現をすることで、

 

Aさんの心、無意識には、そのポジティブなイメージが描かれます。

 

無意識に強く絵を描くほど、それを引き寄せます。

 

 

 

Bさんは、ネガティブな表現で脳内の内的会話をするとします。

 

「いつまでたっても売上が上がらない・・・どうしよう・・・」

 

売上が上がらないイメージが無意識に描かれ刻まれます。

 

 

 

「なんか、毎日が憂鬱だな・・・」

 

毎日が憂鬱なイメージが無意識に描かれ刻まれます。

 

 

 

「お客さんの前で、上手く喋れないからだ・・・」

 

お客さんの前で、上手く喋れない自分のイメージが無意識に描かれ刻まれます。

 

 

 

「どうせ、契約なんてとれないんだ・・・」

 

「何をやってもうまくいかない・・・なんとかしないと・・・」

 

「私はダメな人間だ・・・どうしたらいいんだ・・・」

 

どんな絵が心、無意識に描かれ続けるのでしょうか?

 

 

 

そのイメージが明確に刻み込まれたとき、

 

Bさんの自己イメージ(セルフイメージ)は、どんなものになりますか?

 

信念や価値観はどんなものになりますか?

 

 

【セルフイメージ】【信念】【価値観】によって、人は行動の選択をします。

 

 

無意識は、自動目標達成装置だといわれています。

 

目標は、心にイメージを描くことによって無意識に書き込まれます。

 

 

さて、Bさんは、無意識にどこに連れていかれるでしょうか?

 

 

そうですね。

 

「成功をあきらめる」という目的に向かってしまいます。

 

 

否定形で考えることも、少なからず同様の影響があると考えられそうですね。

 

 

○「成功するぞ!」

×「失敗したくない!」

 

○「このカーブを抜け切る!」

×「カーブを曲がりこけたくなり!」

 

○「私は成功にふさわしい人間だ!」

×「私はダメな人間じゃなくなる!」

 

 

自分の目標や内的に会話に使う言葉を、プラスにしていくほど、

あなたの無意識で、成功の種に栄養が注がれます。

 

マイナスな言葉やネガティブな表現は、あなたの成功の芽をダメにする害虫になりえます。

 

 

気をつけましょう!!

 

 

自分の言葉使いを自分で気をつけることです。

 

自分の言葉使いに、意識を向けることです。

 

 

ニューロ言語プログラミングを学んで、良かったと感じる1つでもあります。

 

自分の言葉使い、内的会話で出現する言葉に、意識が向きます。

 

 

マイナスな言葉を使っていることに気が付きます。

 

気が付かなければ、直すことはできません。

 

 

気が付き、直しだすと、その変化に驚くと思います。

 

 

 

ニューロ言語プログラミングでは、メタモデル、ミルトンモデル、叙述語など、

たくさんの言語に関する学びをします。

 

そのことで、自分の使う言葉にも意識が向きます。

 

 

また、デソシエイトやメタポジションなどの概念を学ぶことから、

自分を別の視点で観察するようになります。

 

自分以外の視点を想定して、自分を見始めることから、

自分の内的会話なども、観察し始めます。

 

 

このことが、自己改革に大きな影響を与えるのです!!

 

すごいですよ!

 

 

自分の使う言葉の割合を、プラスの表現・ポジティブな表現に増やすほどに、

それは心の栄養となり、成功の種は芽を出し、成長していきます。

 

 

ニューロ言語プログラミングでは、アウトカムの設定で、肯定文を使うように言われていますね!

 

アウトカム志向になり、アウトカム設定を数多くするほど、

従来のあなたに介入することなり、あなたは成功に向けた変化を遂げます。

 

 

気が付かずにやっている恐ろしいことは・・・・

 

自分はダメだということを日常的に自分の無意識に刷り込んでいることです。

 

言葉使いが否定後、ネガティブな言葉のオンパレードだと、

あなたが成功から遠ざかる状態を自分で作っていることになります。

 

 

ニューロ言語プログラミングを学び続けることで、この行動を阻止するキッカケをたくさんもらえます。

 

 

成功に向けて、ニューロ言語プログラミングを勉強しませんか?

 

 

成功体質に自分を変化させましょう!

 

 

2400


※「ニュープロ・コーチング・自己啓発・成功哲学があなたをお金持ちにする」は、
 イイ収入ガ増刊号で『NLPがあなたをお金持ちにする』が人気だった為、
 独自トピックとして提供することになりました!
(NLP…ニューロ言語プログラミング(ニュープロ)のことです)

 メルマガ版は、こちらから登録どうぞ。





【本日の言葉】

求め、信じれば、手に入れることができる。

心に強く焼き付けて下さい。

このスローガンを信じてください。

そうすれば、みなさんは、
今夜から自分の望むものは何でも手に入れられる、
素晴らしいノウハウを身につけることができるのです。

(ナポレオン・ヒル/思考は現実化する)

 

 


▼成功を手にしたい人へ

【1】 ノウハウ (情報が入る人脈があればOK!)
【2】 心理テクニック (人間心理)
【3】 モチベーション・コントロール (自己啓発)
【4】 マインドセット (成功哲学)

 この4つを揃えておくことで、
 いつでも、何度でも成功できますよ!


 

iBSA塾 ニューロ言語プログラミングメソッド 角谷亮 / 株Proceed

 

▼ブログランキング参加中です。参加カテゴリの他のブログにはこちらからどうぞ。▼


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントは停止中です。