角谷亮 BMTSプログラム・未来ペーシングを経験するほど成功体質になる!ニュープロが あなたをお金持ちにする

2430


※「ニュープロ・コーチング・自己啓発・成功哲学があなたをお金持ちにする」は、
 イイ収入ガ増刊号で『NLPがあなたをお金持ちにする』が人気だった為、
 独自トピックとして提供することになりました!
(NLP…ニューロ言語プログラミング(ニュープロ)のことです)
メルマガ版は、こちらから登録どうぞ。


 

ニューロ言語プログラミングなど習いに行くと、ワークをすることが多いですね。

中でも、この経験を積むのが成功に役立つなぁと感じるのが【未来ペーシング】

未来をイメージして、ワークしたことがどう役立つのか?確認する為に行うものです。

この未来をイメージすること。

 

特に、イメージする時に、視覚、聴感覚、体感覚に意識を向けることが成功リソースになります。

予行練習、イメージシュミレーション、脳内ロールプレイ。

 

ワークのガイド役の人が、視覚、聴感覚、体感覚の表現をするようにガイドしてくれます。

 

「ここから近い未来をイメージしてください。

あなたは、今、このワークを体験し、このリソースを持って、その場にいます。

近い未来では、今手にしたリソースがどう役立つでしょうか?

未来にいる自分を見たり、感じたりしてください。

今、どんな場面にいるでしょうか?」

 

「何が見えますか?

他に人はいるでしょうか?」

 

「何が聞こえるでしょうか?

どんな声が聞こえますか?」

 

 

「身体感覚として何かを感じますか?」

 

こういった質問をガイド役の人に投げかけてもらいます。

 

これは、以前話した『夢の中や天才のひらめきで仕事ができる!』にでたきたイメージストリーミングと同じですね。

 

イメージして、そのイメージを感覚表現も盛り込んでアウトプットする。

 

これを繰り返すことは、頭が良くなるなどの成功に役立つリソースになります。

コツは、リラックスして入り込むこと。

あたかも、本当に未来にいること。そのことに臨場感を持って創造し、アウトプットすることですね。

脳内でリアリティを出すほど、想像力が強くなります。

 

想像力とビジュアルを強烈に描ける力はビジネスで役立ちますし、人を動かす能力に繋がります。

コミュニケーション相手の脳内に、こちらを意図するイメージを描かせることができる能力は強力ですから.

 

では、どうすれば、この能力を手にすることができるのでしょうか?

 

それは、簡単ですね。

 

ニューロ言語プログラミングなどを学び、未来ペースを含むワークやコーチング練習をたくさんできる環境に身を置くことでクリアしますね。

 

【未来ペーシング】の経験を重ねることができるという観点からも、ニューロ言語プログラミングを学んだり、成功コーチングの練習を進める最大の理由のひとつです。

 

加速学習にでてくる能力UPのトレーニングとしてのイメージストリーミングと同じですからね!

イメージ力が高くなるほど、加速学習能力があがります。

 

何より、ワーク後の未来ペーシングでは、脳内のイメージワークとしてすること

・成功に向けた予行練習

・成功に向けたイメージシュミレーション

・成功に向けたロールプレイ

と言い換えられます。スポーツ選手と似ていますね。

 

成功の確率が上がりますし、その場面になった時にしっかり反復演習できていればリラックスした状態で挑めます。

また、成功している自分を何度も描き、臨場感をもってイメージし続けることでセルフイメージが高くなります。

成功しない原因の多くが、セルイメージが低いことなので、この点でも役立ちます。

 

また、予行練習やイメージシュミレーションで失敗していることがわかっていれば、計画を練り直したり、準備をしなおしたりできます。

このフィードバックループがあれば、成功できる計画が立てられます。

成功に必要なリソースがわかります。

こういったことから、未来ペーシングの経験を積むほど、成功の確率がどんどん高くなると言えます。

 

未来ペースを経験が重ねられる環境に身を置いて、スピード成功を目指しましょう!

 

 

 

2400


※「ニュープロ・コーチング・自己啓発・成功哲学があなたをお金持ちにする」は、
 イイ収入ガ増刊号で『NLPがあなたをお金持ちにする』が人気だった為、
 独自トピックとして提供することになりました!
(NLP…ニューロ言語プログラミング(ニュープロ)のことです)

 メルマガ版は、こちらから登録どうぞ。





【本日の言葉】

人々が繁栄し成功して、幸福で、豊かで、喜びに満ちあふれているところを想像しなさい。
これはあなた自身が富を得る間違いない方法のひとつです。
(ジョセフ・マーフィー)

 

 


▼成功を手にしたい人へ

【1】 ノウハウ (情報が入る人脈があればOK!)
【2】 心理テクニック (人間心理)
【3】 モチベーション・コントロール (自己啓発)
【4】 マインドセット (成功哲学)

 この4つを揃えておくことで、
 いつでも、何度でも成功できますよ!


 

 
 
 

iBSA塾 ニューロ言語プログラミングメソッド 角谷亮 / 株Proceed

 
 

▼ブログランキング参加中です。参加カテゴリの他のブログにはこちらからどうぞ。▼


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

角谷亮 BMTSプログラム・未来ペーシングを経験するほど成功体質になる!ニュープロが あなたをお金持ちにする への5件のフィードバック

  1. おぅちゃん のコメント:

    こんばんは^^
    おぅちゃんと申します。

    成功している自分を何度も
    イメージするのって

    最初は難しかったのですが
    目標をしっかり定めてからは
    大分出来るようになって参りました。

    繰り返し
    イメージ出来るように

    そして
    ちゃんとそれに向かって
    実行するように

    頑張って行きたいと思います!!

  2. きゃら のコメント:

    『マインドセット』
    という言葉は最近私の心になにやら引っかかります。

    イメージする力
    特に成功している未来の自分とのイメージの中で同化することが出来るととっても幸せな気持ちになります。

    もう諦めないと決めたので、成功するために頑張っていこうと思いました。

  3. ピンバック: VAK優位感覚以外も刺激してスピード成功に役立てる!NLPが あなたをお金持ちにする | iBSA公式ブログ アフィリエイトで稼ぐ凡人から大逆転!! 正攻法の成功法

  4. チョビ のコメント:

    はじめまして。チョビです。
    もう諦めないと決めたので・・・
    成功するイメージ持って頑張ろうと思います。

  5. トックン のコメント:

    こんばんは
    自分の未来は自分で切り開く。
    そしてあきらめないこと、
    大切です。
    イメージをもってすることが大切なことだとわかりました。

おぅちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です