加速学習とイメージワークで成功が加速する!ニュープロが あなたをお金持ちにする

2430


※「ニュープロ・コーチング・自己啓発・成功哲学があなたをお金持ちにする」は、
 イイ収入ガ増刊号で『NLPがあなたをお金持ちにする』が人気だった為、
 独自トピックとして提供することになりました!
(NLP…ニューロ言語プログラミング(ニュープロ)のことです)
メルマガ版は、こちらから登録どうぞ。


 

ニューロ言語プログラミングを学んでいくと、催眠やトランスのことも学びます。

催眠状態・トランス状態、無意識を上手に使えるようになってくるようです。

 

そういったものを学習やアイディア創出など、仕事・ビジネスに活かすことができるんですって!

加速学習、記憶術など、聞けばできるようになりたいことばかり。

 

加速学習状態とは、大前提として、目標設定と目標への焦点化が出来ていること。

アファメーション(自己固定、自分を信じる)、学ぶことの意味を考える、たのしむ、
いろいろな感覚を刺激する、集中しながらリラックスする、目的意識がしっかりしている。

このようは状態で、本を流し読みするだけでも、得られる知識量や記憶への残り方がハンパなく違うそうです!

先生は、こういった方法で何百冊、千冊以上、本に目を通したらしいです。

 

 

 

他にも、トランス状態で場面設定をすることで、アイディア創出、
問題解決が、びっくりするほどできるようです。

 

例えば、
ナポレオン・ヒル博士が行ったとされる「『見にいえない相談役』と想像上の会議」

これは、著名人を数名思い浮かべて、想像上の円卓会議を開くことです。

あなたが思うビジネス上の成功者を何名かピックアップします。
その人の著書や伝記、映像、逸話などを集めてモデリングしていきます。

集中しているがリラックスした状態に入り、
その人たちを想像上で招集して円卓会議を開くのです。

普通に悩んでいても得られなかった回答が得られることがあるそうです。

モデリングによるブレインストーミング、
モデリングによるマスターマインドと言えますね。

こういったこともニューロ言語プログラミングを学ぶとできるようになりますね。

 

もちろん、ニューロ言語プログラミングワークでも、
ディズニーストラテジーなど役立ちますよ!

 

ニューロ言語プログラミングともう2つ追加して身に着けると、
さらに加速学習ができるものがあると教えてもらいました。

1つは、マインドマップなどのメモやノートの書き方に慣れることです。

文字だけで書くのではなく、絵などビジュアルをセットにしていくことが推奨される理由だそうです。

アインシュタイン・ファクター という本の中で進められている
イメージストリーミングです。

 

 

教えてくれている人が言うには要約すると

「5感の感覚をなるべく多く使って勉強、学習、記憶するといいよ」

ってなことです。

 

視覚、聴覚、体感覚ですね。

【リラックスしながらも集中した状態】+【視覚、聴覚、体感覚をいろいろ使う】

これがコツだそうです。

 

 

ニューロ言語プログラミングを習って、応用していくと「天才になれる!」と聞いて、ますますワクワクしましたね!

次回は、先生から聞いて一番びっくりした話です。

夢の中で仕事ができるらしいです・・・

これも、ニューロ言語プログラミングを習って、応用としてできるようになったらしいですよ。

すっごいですね。

 

 

 

2400


※「ニュープロ・コーチング・自己啓発・成功哲学があなたをお金持ちにする」は、
 イイ収入ガ増刊号で『NLPがあなたをお金持ちにする』が人気だった為、
 独自トピックとして提供することになりました!
(NLP…ニューロ言語プログラミング(ニュープロ)のことです)

 メルマガ版は、こちらから登録どうぞ。







【本日の言葉】

お金持ちになる科学が存在する
環境、才能、節約・倹約とは関係ない
お金持ちになるには、ある『確実な方法』の実践が必要
(ウォレス D. ワトルズ)

 

 


▼成功を手にしたい人へ

【1】 ノウハウ (情報が入る人脈があればOK!)
【2】 心理テクニック (人間心理)
【3】 モチベーション・コントロール(自己啓発)
【4】 マインドセット (成功哲学)

 この4つを揃えておくことで、
 いつでも、何度でも成功できますよ!


 

 
 
 

iBSA塾 ニューロ言語プログラミングメソッド 角谷亮 / 株Proceed

 
 

▼ブログランキング参加中です。参加カテゴリの他のブログにはこちらからどうぞ。▼


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

加速学習とイメージワークで成功が加速する!ニュープロが あなたをお金持ちにする への4件のフィードバック

  1. ピンバック: 未来ペーシングを経験するほど成功体質になる!NLPが あなたをお金持ちにする | iBSA公式ブログ アフィリエイトで稼ぐ凡人から大逆転!! 正攻法の成功法

  2. ピンバック: VAK優位感覚以外も刺激してスピード成功に役立てる!NLPが あなたをお金持ちにする | iBSA公式ブログ アフィリエイトで稼ぐ凡人から大逆転!! 正攻法の成功法

  3. ピンバック: 夢の中や天才のひらめきで仕事ができる!NLPが あなたをお金持ちにする | iBSA公式ブログ(イビサ 角谷亮 小沢竹彦 株式会社Proceed) アフィリエイトで稼ぐ凡人から大逆転!! 正攻法の成功

  4. セフィママ のコメント:

    クロウさん、一気に読んでしまいました!
    著名人の想像上の卓上会議あたりから、ワクワクしちゃいました!
    ちょっと疲れて帰って来たのですが、今日は21時から
    BMTSのスター会議だ!
    って想像したら、活力わいて、熱くなって来ました!
    アウトプットしますね

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です