角谷亮 BMTSプログラム・あなたの脳内に、成功プログラムをインストールする方法!ニュープロが あなたをお金持ちにする

2430


※「ニュープロ・コーチング・自己啓発・成功哲学があなたをお金持ちにする」は、
 イイ収入ガ増刊号で『NLPがあなたをお金持ちにする』が人気だった為、
 独自トピックとして提供することになりました!
(NLP…ニューロ言語プログラミング(ニュープロ)のことです)
メルマガ版は、こちらから登録どうぞ。


 

 

パソコンやスマートフォンなどのプログラムで動くマシーンを使う時。

 

やりたいことや目的が決まれば、アプリ・ソフトを導入しますね。

 

つまり、プログラムをインストールしますよね?

 

 

脳は、あなたを成功に連れて行ってくれるマシーンです。

 

マシーンがその目的を果たせるように、成功プログラムをインストールします。

 

 

脳に成功プログラムがインストールして、成功に導いてもらいたいですね!

 

 

 

このことで最も知っておいて欲しいことは、成功する為の『内的表現』なんです。

 

『内的表現』は、VAK・視覚(V)、聴覚(A)、体感覚(K)、内的対話によって頭の中で構築されるものです。

 

 

言い方が悪いですが、この内部表現は自己洗脳する強力な効果があります。

 

ビリーフ、自分の価値観、信念・信条、心の地図を書き換えるのに利用することが成功の確率を上げ、成功を加速化します。

 

成功しない人は、成功しない自分を、内部表現で作ってきたとも言えます。

 

 

いろいろな内的対話や内部表現をして、

「どうせ、私にはできない」と言ってしまえば、成功の道はそこで途絶えます。

 

例えば、成功に向かって進むと決めて、行動を起そうと思った後に、トイレなどに座ったときに、こんな内的対話をする人もいます。

 

「よし、やるぞ!」

↓ ↓ ↓ ↓

「・・・いや・・・ちょっと待てよ・・・」

↓ ↓ ↓ ↓

「本当に、私に成功なんかできるんだろうか?」

↓ ↓ ↓ ↓

「そもそも、毎日が忙しくって、そんな時間が取れるだろうか?」

↓ ↓ ↓ ↓

「そうだよな。結局、成功する人は、資金も能力も時間もたっぷりある人だけ・・・」

↓ ↓ ↓ ↓

「しょせん、私が成功したいなんて、夢のまた夢・・・」

↓ ↓ ↓ ↓

「家族に話したら、鼻で笑われるに決まっている・・・・」

 

 

似たような内的対話をイメージすることは簡単です。

 

 

このように、自分で成功を遠ざける脳内会議を一人でやっていることが良くあります。

 

 

 

 

また、「どうせ、あなたにはできないわ」と言う人が近いにいた場合も想像してださい。

この手の否定を何度も、繰り返し受けると、あなたの内的再表現はどうなるでしょうか?

 

外的な影響を受け、それが記憶に残り、自分に否定的な内的再表現を繰り返していると、あなたは成功から遠のくビリーフを手に入れることになります。

 

 

 

そうなると「よし、やるぞ!」と決意しても、内的再表現によって、あの言葉が頭に上がります。

 

「どうせ、私にはできない」

 

 

自分のやる気より、内的再表現が、脳内会議で勝利を収めた場合、成功から遠ざかることになります。

 

 

 

こういった影響を受けることを考えた場合。

 

やはり、あなたが成功を目指すことを肯定する、ポジティブで楽しい環境に身を置くことが大切なのです。

 

 

 

あなたが成功を目指すことを応援してくれ、行動に快を結びつけてくれる。

 

成果を一緒に喜んでくれる人と近くにいるほど、

 

そういった人達と長い時間を過ごすほど、

 

あなたを成功に導く心の地図、ブリーフを手に入れることができるのです。

 

 

これも、あなたの脳内プログラムを成功プログラムに書き換える方法の1つですね。

 

 

他にも、自分が成功を実感した瞬間や、成功までの物語をイメージしてみると良いでしょう。

 

自分のサクセスストーリーの映画を上映するようなイメージですね。

 

あるいは、自分の成長、成功物語を脳内シミュレーション、ロールプレイする感じでもいいです。

 

 

強い刺激、印象ほど、記録に残り、何度も思い出しますよね?

 

つまり、自分が成功することに関するイメージを頭の中でジビュアライズすること(ビジュアライゼーション)

 

そう、強烈にするほど、印象は強まります。

 

 

現実を間違えるほどワクワクして、大きな「快」を感じると、あなたの内的再表現に何度もでてくるようになります。

 

もう夢の中でもでるほどに。

 

 

そのポジティブで気持ちの良い内部表現は、あなたを成功へ導いてくれる1つのリソースとなるのです。

 

 

あなたの脳内に、成功プログラムをインストールするような感じですね!

 

 

今回、話したようなことも、ニューロ言語プログラミングでは学び、活用できます。

 

もちろん、スキルとして習得することも可能です。

 

 

ニューロ言語プログラミングでは、人が変化するノウハウが体系化されていて、マニュアルもあり学習がしやすいです。

 

ニューロ言語プログラミングを勉強して、スピード成功しましょう!!

 

 

2400


※「ニュープロ・コーチング・自己啓発・成功哲学があなたをお金持ちにする」は、
 イイ収入ガ増刊号で『NLPがあなたをお金持ちにする』が人気だった為、
 独自トピックとして提供することになりました!
(NLP…ニューロ言語プログラミング(ニュープロ)のことです)

 メルマガ版は、こちらから登録どうぞ。





【本日の言葉】

私たちは、子供のころに受けるプログラミングに対しては全く責任がない。
しかし、大人として、そのプログラミングを修正する責任は100%持っている

夢の人生を手に入れることは、
自分の状態(感情)をマスターすることの結果だと言える

(ジェームス・スキナー)

 

 


▼成功を手にしたい人へ

【1】 ノウハウ (情報が入る人脈があればOK!)
【2】 心理テクニック (人間心理)
【3】 モチベーション・コントロール (自己啓発)
【4】 マインドセット (成功哲学)

 この4つを揃えておくことで、
 いつでも、何度でも成功できますよ!


 
 

iBSA塾 ニューロ言語プログラミングメソッド 角谷亮 / 株Proceed

 
 

▼ブログランキング参加中です。参加カテゴリの他のブログにはこちらからどうぞ。▼


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

角谷亮 BMTSプログラム・あなたの脳内に、成功プログラムをインストールする方法!ニュープロが あなたをお金持ちにする への1件のフィードバック

  1. かずっち のコメント:

    NLPすごく役に立ちますよね!

    ポジティブになるし(^^♪

    これからも、ずっと使っていくと思います。

かずっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です