イメージや記憶の操作術でスピード成功!ニュープロが あなたをお金持ちにする

2430


※「ニュープロ・コーチング・自己啓発・成功哲学があなたをお金持ちにする」は、
 イイ収入ガ増刊号で『NLPがあなたをお金持ちにする』が人気だった為、
 独自トピックとして提供することになりました!
(NLP…ニューロ言語プログラミング(ニュープロ)のことです)
メルマガ版は、こちらから登録どうぞ。


 

成功を目指すのに、記憶や物事へのイメージを変更することが役立つことがあります。

 

 

例えば

「これを軽くこなせば目標達成に近づくのに・・・
苦手意識・・・なんとかならないかな・・・」

という時に、苦手意識を軽減できるといいですね。

 

 

また、逆に

「あと、このことを繰り返していけば成功に近づくぞ!」

そんな時に、繰り返して行いたいことについて
その成功体験ややりきる気持ちよさを強化することで
その行動をとることを促進できるといいですね。

 

人は、記憶や印象など、イメージとして思い浮かべたり、描写するにしても
視覚的な情報、聴覚的な情報、体感覚的な情報に、さまざまな要素を伴いますね。

 

視覚で言えば、明かるさ、色合い、鮮明さなど。

明るい映像である場合もあれば、暗い映像を思い浮かべる場合もあります。

 

聴覚で言えば、音量、音色、リズム、速さなど。

 

体感覚で言えば、強度、重さ、温度、固さなど。

 

こういったものをサブモダリティ(従属要素)と呼びます。

 

成功のスピードを速めたいと思った時に、
ゴール設定もできて、やることが明確になっている場合。

そして、そのやるべきことを一度、成功体験があれば
その行動をしていることを思い浮かべたり、
その行動が成功しているイメージ、
あるいは、その行動がうまくいって嬉しくなっている記憶を思い描きます。

その映像や音声を調整できるツマミやレバーがあるとして、
思い浮かべた場面の明るさをもっと明るいイメージした時に、
印象の違いを感じてみます。

もし、気分がよくなり、その行動を今すぐやりたい!もっとやりたい!
そんな風に思えるなら、めっけもんですよね?

 

これが、サブモダリティに変化を与えたことにより
イメージのもつ印象が影響を受け、内容によっては実際の行動にも影響がでます。

 

想像や頭の中で考えるワークで、成功が加速されるとラッキーですもの!

成功の邪魔になる苦手意識やネガティブなイメージを軽減してみたら・・・

成功に役立つ行動などをもっと促進できたら・・・

 

もし、スピード成功に役立つものがあれば、印象やイメージを変更させてみましょう!

 

ニューロ言語プログラミングでは、サブモダリティチェンジのワークの手順が学べるのでいいですね。

イメージや記憶の操作術でスピード成功を目指してみませんか?

 

 

 

2400


※「ニュープロ・コーチング・自己啓発・成功哲学があなたをお金持ちにする」は、
 イイ収入ガ増刊号で『NLPがあなたをお金持ちにする』が人気だった為、
 独自トピックとして提供することになりました!
(NLP…ニューロ言語プログラミング(ニュープロ)のことです)

 メルマガ版は、こちらから登録どうぞ。







【本日の言葉】

願望や目標が完全に心をとらえたら、もう迷うことはない。
成功はあなたのものだ
(ナポレオン・ヒル)

 

 


▼成功を手にしたい人へ

【1】 ノウハウ (情報が入る人脈があればOK!)
【2】 心理テクニック (人間心理)
【3】 モチベーション・コントロール(自己啓発)
【4】 マインドセット (成功哲学)

 この4つを揃えておくことで、
 いつでも、何度でも成功できますよ!


 

 

 
 

iBSA塾 ニューロ言語プログラミングメソッド 角谷亮 / 株Proceed

 
 

▼ブログランキング参加中です。参加カテゴリの他のブログにはこちらからどうぞ。▼


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

イメージや記憶の操作術でスピード成功!ニュープロが あなたをお金持ちにする への3件のフィードバック

  1. おぅちゃん のコメント:

    イメージ力を使って
    マインドを維持するのって
    大変だと思っていましたが
    視覚的・聴覚的・体感的な要素を
    イメージすればしやすいと伺って
    成程と思いました。

    学生の時いた演劇部を思い出しました。
    実践してみようと思います。

    苦手意識は克服せねばですね^^

  2. ピンバック: VAK優位感覚以外も刺激してスピード成功に役立てる!NLPが あなたをお金持ちにする | iBSA公式ブログ アフィリエイトで稼ぐ凡人から大逆転!! 正攻法の成功法

  3. デコピー のコメント:

    こんばんは。
    デコピーです。

    NLPの漫画の本買いました^^
    成長出来るように読んでいます!

デコピー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です