角谷亮 BMTSプログラム・あなたを成功させる魔法の呪文を発見!ニュープロが あなたをお金持ちにする

 イイ収入ガ増刊号で『NLPがあなたをお金持ちにする』が人気だった為、
 独自トピックとして提供することになりました!
(NLP…ニューロ言語プログラミング(ニュープロ)のことです)
メルマガ版は、こちらから登録どうぞ。


 

 

 

ニューロ言語プログラミングでは、このような考え方があります。

 

 
●人はいつでも完全に機能している
●人は常に現在可能な最善を尽くしている
 

 

 

「えっ?お金持ちにはなりたいと考えているから、

それなら、すでに私はお金持ちになっているはずだ!」

 

そう思うかもしれません。

 

 

しかし、このように考えるとどうでしょうか?

 

 

実は、無意識を含めたあなたという人間は、

 

現状の状態になるのに「最善」を尽くしている。

 

 

だから、その結果、あなたは今の現状にいる。

 

 

 

現状の状態になる あるいは維持するというアウトカムに対して

 

無意識も焦点を合わせているので「最善」の結果として、現状を生んでいると考えることもできますね。

 

 

だって、あなたは「今の現状」を手にしていますよね?

 

 

どこかの国の誰からすれば、あなたの現状を望ましいアウトカムと考える人がいます。

 

例えば、教育を受けることが難しい場所で住む人が、

「教育を受けること」に憧れを持ち、どうしても手に入れたいものとしている場合を考えてください。

 

その人にとって、そのアウトカムを手にすることは、あなたが「お金持ちになる」くらいの変化なのかもしれません。

 

あなたにとって、教育を受けるということは当たり前だったかもしれません。

あなたにとって、お金持ちになるという憧れは、当たり前のものではないかもしれません。

 

そして、お金持ちになることが当たり前だと感じる人もたくさんいます。

それは、何を当たり前と思い込んでいるのか?そのプログラムの差に過ぎません。

 

現状にいることで、

「現状の状態になっていることも手に入れたアウトカムである」と感じていないだけかもしれません。

 

 

そういった考え方をしていくと、

人は、コンテキスト(文脈)にあった「最善」を尽くしているということができそうですね。

 

 

 

こういった見方をすると、

 

・現状の状態になること。あるいは、現状を維持することが【アウトカム】となり

 

・その【アウトカム】の達成に向けて、無意識を含む【あなた】という人間は、そこに焦点を当てている

 

・そして、現状が手に入っている。あるいは、現状を維持している

 

 

無意識、心と身体が機能して、現状を手にしているんですね!

 

 

「現状にいる」という結果は、「現状にいる」というアウトカムが原因となっています。

 

 

 

そう考えると、「人は完全に機能している」ということになりそうです。

 

 

 

 

また、ニューロ言語プログラミングでは、このような考え方もあります。

 
●無意識が意識のバランスをとっている。それは故意ではない。
 

 

 

そうであるなら、どこが支点となってバランスをとるのか?

 

バランスの支点を変えるという行為が、

「最善」で「完全な機能」という現状を変えるパワーを動員することにつながりそうですね。

 

あなたが何に焦点を合わせるか?その視点は、バランスの支点と言い換えると面白いですね。

 

「あなたがお金持ちになる」という視点で、バランスをとるように無意識が動けば、

あなたの成功は自動化されたような感覚になるかもしれません。

 

 

 

あなたは、成功に向けて完全に機能しはじめ、無意識も含め最善を尽くすようになるのです。

 

 

そして、お金持ちという状態を引き寄せることになります。

 

 

これが、潜在能力を引き出し、成功に向けて動員するイメージですね!

 

 

 

では、潜在能力を最大限に引き出す方法を考えていきましょう。

 

 

その1つが、「言葉の使い方」を変えることです。

 

 

 

自己啓発や成功哲学の分野だけにとどまらず、コーチングやスポーツの世界でも言われています。

 

メンタルトレーニングなどの分野で使われる「セルフトーク(自己への語りかけ)」や「アファメーション(肯定的宣言)」。

 

他にも、言葉の使い方ということに想いを巡らせていくと・・・

自己暗示、自己洗脳、目標を紙に書いて読むことなど、「言葉」に関することがたくさんあります。

 

 

どんな言葉を使うことが、あなたの潜在能力を引き出すのか?

 

どんな言い回しや、話し方をすることが、あなたの成功に役立つだろうか?

 

 

自分にパワーを与え、お金持ちになるのが当然だと感じる言葉や言い回しを考えられるだけ考えてください。

 

 

そして、日常的に使ってください。

 

 

・自分の目標やアウトカムを設定する時

 

・紙に書きとめ見る時

 

・自分に語りかける時

 

・人と話す時

 

 

 

実際に口出せば、自分の耳に入り、その言葉を聞くことになります。

 

黙読や内的対話など、口に出さなくても、自分の頭の中で、その言葉が流れます。

 

 

言葉の使い方を意識的に変えることは、あなたの意識と無意識に影響を与えます。

 

 

1日24時間、1440分、86400秒

 

1年365日、8760時間、525600分

 

 

あなたの頭と心は、毎日毎日、膨大な「自分の言葉」に触れます。

 

その言葉で、自分を創ることに影響を受け続けてきました。

これからは、自分で意図して、自分を創るのです!

 

 

言葉で影響を与え続けるということは、無意識にプログラムを書き込む行為ですから。

 

 

何万回と触れる言葉の種類によって、プログラムが変わります。

 

 

数年、数十年にわたり、何万回、何十万回と、

ポジティブな言葉に触れた場合、その人にどんな影響を与えるでしょうか?

 

 

数年、数十年にわたり、何万回、何十万回と、

ネガティブな言葉に触れた場合、その人にどんな影響を与えるでしょうか?

 

 

 

例えば、

幼い頃から「あなたはやればできる人間よ」と何十年も言われ続けた人の自尊心と、

幼い頃から「あなたはなんてダメなの!」と何十年も言われ続けた人の自尊心と、イメージして比べてみてください。

 

 

このように、周りの人からの言葉かけによって、プログラムが作られます。

 

 

[自分の頭と心に入る言葉の種類]×[回数]→プログラム化

 

 

あなた以外の人が、あなたの耳に言葉を入れるだけでなく、

あなたの口に出す言葉、内的対話など頭の中に流す言葉も、あなたに入ってきます。

 

 

自分で「私はお金持ちになる!」と決断したのであれば、

自分の言葉の使い方で、自分で【お金持ちになるプログラム】を書き込むことができるんですよ!

 

 

 

 

 

お金持ちになるプログラムが欲しければ、そのような言葉を選んで使うことですね!

 

 

「お金持ち」になるというアウトカム

 

「お金持ち」というアウトカムを達成する工程、コンテキスト(文脈)の中で、

 

 

あなたの頭と心は、

 

◆完全に機能し

◆常に最善を作くし

◆無意識が意識のバランスをとってくれる

 

 

これは、『あなたを成功に連れて行ってくれる潜在能力』が使えている状態だと思いませんか?

 

 

あなたがお金持ちになる!その成功に役立ちそうな言葉を探しましょう。

 

 

成功哲学や自己啓発を読むことで学習すること、オーディオ学習すること、

これは、あなたが成功する為のプログラムを書き込むことになるんです。

 

なぜなら、そこに書かれている言葉を読みあげること、聴くことで、

その言葉によって、あなたのアウトカムに役立つ、望しい影響を受けるからです。

 

 

成功哲学や自己啓発の分野で、オーディオ学習をあなたに勧める理由は、このメカニズムがあるからなんですね!

 

 

移動時間、合間時間、何かしながらでも、オーディオ学習は可能です。

 

そして、自分の成功に役立つ【言葉】のシャワーを浴び続けてください。

 

 

いつの間にか、無意識があなたの求める成功に焦点を当て始めます。

 

成功に向かうことへの視点が、あなたのバランスの支点を変えたとき、

 

あなたは成功する為に、完全に機能します。

 

 

まるで、成功することが当たり前かのように感じるでしょう!

自動的に成功に向かう感覚を感じるかもしれません。

 

 

まるで、あなたを成功させる魔法の呪文のようですね!

オーディオ学習をすると、魔法の呪文が簡単に発見することができますよ。もちろん読むことでも!

 

 

見つけたら、メモしたり、保存したり、何度も読み返しましょう。

 

そして、自分の使う言葉として定着させていきましょう。

 

 

プログラムを書き加えることができるという考え方が、

ニューロ言語プログラミングが「魔法みたい!」とか「脳の取り扱い説明書」と言われる理由かもしれませんね!

 

 

成功の為に、ニューロ言語プログラミングを勉強しましょう!

 

 

2400


※「ニュープロ・コーチング・自己啓発・成功哲学があなたをお金持ちにする」は、
 イイ収入ガ増刊号で『NLPがあなたをお金持ちにする』が人気だった為、
 独自トピックとして提供することになりました!
(NLP…ニューロ言語プログラミング(ニュープロ)のことです)

 メルマガ版は、こちらから登録どうぞ。





【本日の言葉】

成功している人は、言葉ひとつとってもはっきり意図をもって使っています。

朝起きてから寝るまでに自分が発する言葉が、
自分の未来をつくっているということを、彼らは知っています。

自分の話す言葉に注意をしなさい。
普段君が話していることは、君の未来を作る。

君が人の悪口、否定的なこと、ゴシップ話をすれば、
君の未来はそういったネガティブなもので満たされる。

君が、希望、ビジョン、豊かさの話をすれば、
君の人生は喜びと豊かさに満たさることになるだろう。

普段話す何気ない言葉が、君の運命を作っていることを忘れないように。

(本田 健)

 

 


▼成功を手にしたい人へ

【1】 ノウハウ (情報が入る人脈があればOK!)
【2】 心理テクニック (人間心理)
【3】 モチベーション・コントロール (自己啓発)
【4】 マインドセット (成功哲学)

 この4つを揃えておくことで、
 いつでも、何度でも成功できますよ!


 

iBSA塾 ニューロ言語プログラミングメソッド 角谷亮 / 株Proceed

 

▼ブログランキング参加中です。参加カテゴリの他のブログにはこちらからどうぞ。▼


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です